物足りない。まだまだ満足できない。

満足いくまでやりきれば欲しいと素直に言葉にして欲し続ければいい我慢は身体によくない。

愛着障害

って障害なんだろうか。何も思う通りに手に入らなかった経験が長すぎたことで、待たされすぎて、自分の番が一向にやってこなくて、起こるんじゃないだろうか。

御茶ノ水

東京に来れば、昔からお決まりのじゅらくに泊まる。久しぶりの東京。住むのは関西がいいけれど、やっぱり東京との行き来が無いと苦しい。動きたい病の自分には、活動の幅を広げてくれるのが東京。久しぶりの外の世界に、身体がダルすぎてやばいな、、あとち…

ドキドキする苦しさ。

緊張?不安?わからない。ただ、走ろう!!

ドキドキする苦しさ。

緊張?不安?わからない。ただ、走ろう!!

わかっているのにエネルギー切れ

で動けないのが辛い。くそ野郎のバカと叫びたい。それでも愚直に、這い蹲りながら前進するしかない。

先生と離れて。

しばからくたつな。お世話になったというか、何というのか。あの人はやりたいことをひたすらやっていてすごいなぁとやっぱり思うのです。情熱があればできるって人は言うけれど。人の助けと応援がなければ決してできない。あの人は走り続けている。あんな姿…

稲盛和夫さんの本が目の前にあった

カフェに入ったら本棚にあったんだよね。目の前に。そりゃ読むよね。『いま、「生き方」を問う④』シリーズ本らしい。こんな箇所が目に留まった。「p.58〜の怠け心といかに向き合っていくか」どうやら稲盛さんは、また会社を始めた当初、稲盛さんを稲盛さんた…

頑張ることって。

大事なのは頑張っても、自分の評価などは上がらないということを知っておくこと。いくら頑張っても、そこのリーダのもの。決してそれが自分のものになることはない。頑張っても、自分のものにできることはほとんどない。そう思うと、気が楽になるでしょ。

ジムで3時間くらい?

何時間いたんだろうか。ランニングした後はずっと、一人壁打ちテニスをしていた。すっごく楽しかった!あの壁打ちテニス欲しいな!その後はプールでひと泳ぎ。やっぱりテニスだな、、打てば跳ね返ってくるボールおっかけるのがわたしは好きだ。どこまでも打ち…

青い空。

ベッドに横たわりながら、大空を見上げる。久しぶりに晴天の空を見上げた気がする。とっても有難い。親愛なる人、わたしをここに連れてきてくれてありがとう。ゆっくりこの連休をホテルで過ごします。カヤックみんな頑張れ〜!!あっつ〜〜汗笑

到着。

ふ〜。ジャスト14時に帝国ホテルに到着です。景色が一望できてgood!ですね。

判断しない人間はいない。

判断しない人間なんていない。判断力は大事だから。判断しないという状態はむしろ逆に緻密に瞬時に判断できるという意味だと思う。表面的な浅はかな判断ではなく。しかも、そこには自分の経験値がなければ、深さが生まれないんだと思う。自分が経験して知っ…

連休は異空間でのんびりしたい。

さて、世は連休始まりの土曜日。どっかでかけてのんびりやね。では、おはようございます。

才能を見出してくれる人。

絶対にいるんだよね。日本にいなきゃ、世界に出ればいい。必ずいるから、諦めるな。狭い世界の中では決して見つからない。あなたを扱える人間を自分から探しなさい。歳上の引っ張り上げる力のある人を。

誰の参考にもならない。

誰の参考にもなっていない自己発信こそ本当に素晴らしいもの。誰にも気づかれない価値がそこにあるんだと自分には確かにわかっているから。誰にも気づかれなくていい。誰にも見られなくていい。誰かに見られている前提があるからこそそこを信じきる。だから…

休暇。

自由に休暇を取るために、わたしは働くのだ。仕事のためじゃない。自分を自由に休ませてあげるためにね。

7月のとある週末。

みなさん、こんにちは。ハナです。7月も半ばに差し掛かり、街中は祭り前の準備で太鼓や鈴がポンポコリンリン賑わっとります。さぁーて!今月中にとある活動は全部終わりにしたいですね!そして、ハワイのビーチに行きたいですね。この新しい空間が新しい風を…